2017年05月18日

W(ダブル)ルナ・トリガー  平成仮面ライダー ~LaQ~ おまけにパステルカラーのショッカー隊員

こんにちは、たんたんです。

久しぶりに仮面ライダーを作りました。
今回は弟の作品です。
平成仮面ライダーと、おまけにパステルカラーのショッカー戦闘員。

「W(ダブル)ルナ・トリガー」
風都という街で蔓延る悪と戦うご町内ヒーローにして、史上初となる「二人で一人の仮面ライダー」。






ルナメモリとトリガーメモリを使用したルナの幻想的な力とトリガーの銃撃力を合わせた仮面ライダーWのフォームの一つ。トリガーサイドにボディチェンジすることで左胸のマグネホルスターにトリガーマグナムが出現する。ルナサイドの右手でからの銃撃では、黄色の光弾が射出される。メモリブレイクはトリガーマグナムからの攻撃で「トリガーフルバースト」を放つ。
主にルナのもつアメイジング属性をトリガーマグナムに転換し、マグナムから射出された光弾の弾道を自在にコントロールして敵を追尾して確実に命中させる攻撃する。光弾を1発づつ発射させ命中しないようにコントロールをし油断させ、一斉に命中させる攻撃も可能。常識ではありえない方向から光弾が命中するため、敵はこの攻撃を受けた後は精神的に追い詰められる事が多い。
ルナメモリとトリガーメモリの相性は良く、お互いの能力の長所を生かした攻撃を可能とする。
※Wikipediaより  
  


Posted by たんたん  at 17:53Comments(0)LaQ 仮面ライダー

2016年02月20日

変身ベルト ~LaQ~ 仮面ライダー1号

こんにちは、たんたんです。

今日は、ベルトにひっかけて装着出来る
変身ベルトを作りました。

「仮面ライダー1号 変身ベルト」


  


Posted by たんたん  at 22:38Comments(0)LaQ 仮面ライダー

2016年02月16日

平成ライダー LaQまとめ 「平成仮面ライダークウガ~ドライブまでコンプリート記念」

こんにちわ、たんたんです。

今日は、LaQで平成ライダー主人公クウガ~ドライブまでコンプリート出来たので
総まとめしてみました(^^♪

「LaQ クウガ~ドライブ」






  


Posted by たんたん  at 23:23Comments(2)LaQ 仮面ライダー

2016年02月15日

クウガ 平成仮面ライダー ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。

今日は、平成仮面ライダーの最初のライダー。
大HITしました。
 なんとオダギリジョーさんが主演です。

「仮面ライダークウガ」






  


Posted by たんたん  at 12:49Comments(0)LaQ 仮面ライダー

2016年02月14日

仮面ライダーアギト 平成仮面ライダー ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。

今日は、久々の仮面ライダーシリーズです。

「仮面ライダーアギト」





  


Posted by たんたん  at 18:25Comments(0)LaQ 仮面ライダー

2016年01月07日

電王(den-o) 平成仮面ライダー ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。

今日は、仮面ライダーなのに電車モチーフが衝撃だった電王(den-o)です。

「電王」den-o







イマジンは憑依した人間との間にその望みをかなえるという「契約」を結び、手段を選ばず「契約完了」することで望みにまつわる記憶を呼び覚まし、それを足がかりに過去へ飛び破壊活動を行うことで時間を改変してしまう。それに対抗できる電王に変身できるのは、時間改変の影響を受けない特質の持ち主「特異点」のみ。だが時の列車デンライナーに乗って未来から来た女性ハナが見出した特異点・良太郎はひ弱で気弱、しかも不運続きと一見およそヒーローらしくない。
そんな良太郎に憑依して力を貸すのが、モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロスといった強烈な個性を持ったイマジン達。彼らが憑依することで良太郎は能力のみならず性格も一変する。彼らの力と良太郎の奥底にある正しく強い心が合わさることで電王はその力を発揮する。そして過去へ飛んだイマジンを追って、電王もデンライナーで過去へ飛ぶのだ。
※Wikipediaより  


Posted by たんたん  at 18:31Comments(0)LaQ 仮面ライダー

2016年01月07日

555(ファイズ) 平成仮面ライダー ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。

LaQ平成仮面ライダーシリーズも後少しでコンプリートです。
今日は2つ折り携帯の変身ベルトが衝撃だった555(ファイズ)です。

「555」ファイズ




デザインコンセプトにサメが入っている。
携帯電話型端末・ファイズフォンが全ての基本となっている。
ファイズフォンにコード555+Enterを入力しドライバーのバックル空白部にセットすることで、ファイズに変身する。
従来の仮面ライダーシリーズとは異なり、仮面ライダーファイズには、オルフェノクの因子を持つなどの条件を満たしている者なら誰でも変身できる。不適合の場合は安全用のリミッターが作動し、ベルトが外れるが、エネルギーが生じる為にかなり痛い。
このため、主人公と敵対する者がファイズへ変身し、主人公へ攻撃するという、既存のライダーではまず考えられないこともあった。
また、ファイズフォンにはミッションメモリーという物が外面に備え付けられている。
これを挿入することで、各種「ライダーズギア」を武器として起動できる。
ちなみに、トランクボックスからベルトにパーツを装備→腰に装着→変身コードを入力→変身と、やたらと変身行程が長ったらしい為、怪人と対面する前にベルト装備くらいはしておかないと結構隙が大きかったりする。ただ劇中では、大抵のオルフェノクは変身途中では基本的に何もしてこない。変身の邪魔をするのはやはり反則だからか。
全ベルトの中で最も人に優しい(と言える)ギアで、他のギアとは違い非適合者はそもそも変身ができないため変身によるデメリットは存在しない。
また、最も出力の弱い赤のフォトンストリームを持つが、その分拡張性に優れ形態を変える事で他のライダーズギアを圧倒する事も可能。
※ピクシブ百科事典より   


Posted by たんたん  at 04:14Comments(0)LaQ 仮面ライダー

2015年12月14日

龍騎(リュウキ) 平成仮面ライダー ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。

平成仮面ライダー!です。
息子これ、良く作れたなーと感心しました。私、到底出来ません・・・父

「龍騎(リュウキ)」
主人公の城戸真司が変身する赤いライダー。 炎の技を使って戦う。
戦闘能力を発揮する際に「アドベントカード」と呼ばれるカードを使用する。


「戦わなければ生き残れない!」


召喚機は龍召機甲(りゅうしょうきこう)ドラグバイザー。 左腕に装備されているガントレットタイプの召喚機。


西暦2002年。街では、人々が忽然と失踪する事件が連続発生していた。真相を追うネットニュース配信社の「OREジャーナル」に所属する見習い記者、城戸真司は失踪者の部屋を取材中、奇妙なカードデッキを発見。その力で仮面の戦士に変身してしまった真司は、鏡の中の世界に迷い込み、自分と同じような仮面の戦士がモンスターと戦う光景を目撃する。
※Wikipediaより  


Posted by たんたん  at 01:13Comments(0)LaQ 仮面ライダー

2015年12月12日

ディケイド 平成仮面ライダー ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。

平成仮面ライダー!です。
平成仮面ライダーシリーズ第10作にして、平成仮面ライダーシリーズ10周年記念・平成仮面ライダーシリーズ10作記念作品。

「ディケイド」
仮面ライダーディケイドは本来の姿に加え、『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーキバ』までの主役ライダー9人にも変身可能。

「通りすがりの仮面ライダーだ! 覚えておけ!」




門矢士がディケイドライバーとライダーカードを使用して変身する仮面ライダー。「世界の破壊者」・「全ての破壊者」・「全てのライダーを破壊する存在」などと形容される。
様々な異世界やミラーワールドを自由に行き来可能。士がかつて全てを失ったために各ライダーのカードから効力が失われていたが、異世界で他のライダーと心を通わせることでそのライダーに関与する力が使用可能になる。
※Wikipediaより
  


Posted by たんたん  at 20:51Comments(0)LaQ 仮面ライダー

2015年12月12日

カブト 平成仮面ライダー ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。

平成仮面ライダー!です。

「カブト」kabuto
カブトの基本形態であり、カブトクナイガン・クナイモードを使用した近接格闘戦が得意。

「天の道を往き、総てを司る!」

「俺が正義」


秘密組織ZECTの開発・運営する「マスクドライダーシステム(ライダーの変身システムや武装)」及び、それを装着できる有資格者の総称となる。ライダーシステムの資格者は、ゼクトの作り出した、人工知能を持つ虫型の専用機器ゼクターを使いシステムを装着=変身
※ピクシブ百科事典より  


Posted by たんたん  at 00:19Comments(0)LaQ 仮面ライダー