2015年11月15日

「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。
今日は、日本の童話「さるとかに」第二部の続き
第三部になります!
(※自宅にある本バージョンです。)
はじまりはじまり(^^♪

「さるとかに」第三部
「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~
みんな、元気いっぱい!がしゃがしゃ、ぶんぶん、コロコロ、ぺたりぺたり、ゴロンゴロンと猿のお家に向かい、留守の間に、クリは囲炉裏へ!クマン蜂はひしゃくの柄に、糞は戸口のそとへ、臼は戸口の軒下によじ登りました。蟹は水桶の下や筵の下などに潜り込みました。

「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~
猿が家に帰ってきて囲炉裏のそばに着ました。
「待ってました!」と火の玉の様に熱くなった栗がパーン!とはじけて猿の顔にささりました。
「ぎゃ~~~~!!」

「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~
ほっぺたが熱くてたまりません!
猿はやけどを冷やそうと水桶の所へ飛んでいきました。

「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~
すると!クマン蜂が猿の尻めがけて、力いっぱい!!
ズクン!と刺しました。
「ぎゃ~~~!」

「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~
水桶の中、筵の下、隠れた場所から一斉に蟹が這い出しました!
猿の手足、背中、体中に取り付いて、ジャキジャキと切りました。
「ぎゃ~~~!」猿は戸口に全速力で逃げました!

「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~
あっ!外へ飛び出した所に牛の糞が待ち構えていたから、たまりません!
つるりと滑ってすっとん!とん!倒れた勢いで蟹も体から離れました。

「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~
すると・・・猿が転んだその上に・・・・・・
ゴロゴロ ズシーン!!!と臼が落ちて、猿はペッシャンとひしゃげてしまいました。


蟹「正義は勝つ!仇討ち成功や~~~~皆ありがと~~~。」
皆「実は、きび団子もらわなくても協力したかったんや~~!」
猿「ひぃ~~~~ごめんなさ~~い。反省します。もう意地悪や悪い事はしません。こころを入れ替えます。泣」
とか言ったとか言わないとか・・・・(最後勝手に作りましたwwww)
原作は昔話で仇討ちなので猿死んでると思われます・・・・・。(※自宅にある本バージョンです。)

おしまい♥





 




同じカテゴリー(LaQ)の記事画像
初心にかえって・・・ LaQの紹介2
初心にかえって・・・ LaQの紹介
ランチセット お弁当の中身 ~LaQ~ 食べ物編
ランチセット お弁当 ~LaQ~ 食べ物編
さそり ~LaQ~ 生き物編
はしご ~LaQ~ 初級編
同じカテゴリー(LaQ)の記事
 初心にかえって・・・ LaQの紹介2 (2020-06-26 14:03)
 初心にかえって・・・ LaQの紹介 (2020-06-25 17:53)
 ランチセット お弁当の中身 ~LaQ~ 食べ物編 (2020-06-20 09:19)
 ランチセット お弁当 ~LaQ~ 食べ物編 (2020-06-18 10:45)
 さそり ~LaQ~ 生き物編 (2020-06-17 17:48)
 はしご ~LaQ~ 初級編 (2020-06-16 10:15)

Posted by たんたん  at 11:28 │Comments(0)LaQLaQ さるとかに

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「さるとかに」童話 第三部 ~LaQ~
    コメント(0)