2016年09月10日

かぶとむし ~LaQ~ 昆虫シリーズ ”夏休み終わってしまいましたね”

こんにちは、たんたんです。

今日は、LaQ 昆虫シリーズ!

夏休み終わってしまいましたがww

「かぶとむし」です。
かぶとむし ~LaQ~ 昆虫シリーズ ”夏休み終わってしまいましたね”


かぶとむし ~LaQ~ 昆虫シリーズ ”夏休み終わってしまいましたね”


かぶとむし ~LaQ~ 昆虫シリーズ ”夏休み終わってしまいましたね”


かぶとむし ~LaQ~ 昆虫シリーズ ”夏休み終わってしまいましたね”


かぶとむし ~LaQ~ 昆虫シリーズ ”夏休み終わってしまいましたね”


カブトムシ(甲虫、兜虫)とは、コウチュウ目(鞘翅目)・コガネムシ科・カブトムシ亜科・真性カブトムシ族に分類される昆虫の種の標準和名。より広義にはカブトムシ亜科 (Dynastinae) に分類される昆虫の総称だが、この項では種としてのカブトムシを扱う。
大型の甲虫で、成虫は夏に発生し、とりわけ子供達の人気の的となる。和名の由来は、頭部によく発達した大きな角を持つため日本の兜のように見えることによる。
Wikipediaより


同じカテゴリー(LaQ)の記事画像
初心にかえって・・・ LaQの紹介2
初心にかえって・・・ LaQの紹介
ランチセット お弁当の中身 ~LaQ~ 食べ物編
ランチセット お弁当 ~LaQ~ 食べ物編
さそり ~LaQ~ 生き物編
はしご ~LaQ~ 初級編
同じカテゴリー(LaQ)の記事
 初心にかえって・・・ LaQの紹介2 (2020-06-26 14:03)
 初心にかえって・・・ LaQの紹介 (2020-06-25 17:53)
 ランチセット お弁当の中身 ~LaQ~ 食べ物編 (2020-06-20 09:19)
 ランチセット お弁当 ~LaQ~ 食べ物編 (2020-06-18 10:45)
 さそり ~LaQ~ 生き物編 (2020-06-17 17:48)
 はしご ~LaQ~ 初級編 (2020-06-16 10:15)

Posted by たんたん  at 10:34 │Comments(0)LaQLaQ 生き物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かぶとむし ~LaQ~ 昆虫シリーズ ”夏休み終わってしまいましたね”
    コメント(0)