2015年11月14日

「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~

こんにちは、たんたんです。
今日は、初めての物語仕立て!
日本の童話「さるとかに」をLaQで作ってみました!
(※自宅にある本バージョンです。)
はじまりはじまり(^^♪

「さるとかに」第一部
「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
むかし、猿が柿の種を拾いました。蟹がおむすびを拾いました。
さるがいいました。「おむすびは食べると無くなるが、柿の種は育てると美味しい柿がどっさり採れるぞ!取り替えて」といいました。
かには「とりかえよう」と承諾しました。

「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
かには、庭に種を埋め水をやり肥しをかけて言いました「早く芽を出せ出さないとはさみでほじくるぞ」と・・・・・・。

「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
柿の種は慌てて小さい芽をだしました。wwwww

「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
今度は「早く木になれ!ならんとはさみでちょんぎるぞ」と・・・・・・。

「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
柿の木は大きくなって実をどっさりつけました。
蟹は嬉しくてたまりません!

「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
蟹は夢中で木に登ろうとしましたが、横這いでは幹につかまる事も出来ません。
そこへ、さるがやって来ました。「もう、柿が出来たかい!イッチョおいらが、もいでやろう。」

「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
猿は木に素早く登り、赤く熟した柿を食べ始めました。
蟹はたまらなくなって「早くこっちにも頂戴な!」とさけびました。

「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
す、すると・・・・・猿はまだ凄く堅いあおい柿をちぎって・・・・・
「ほれ、これでも食わんかい!!」と蟹めがけて投げ付けました!!

あ~~~~~蟹は、どうなるでしょうか?
次回、第二部に続きます。



同じカテゴリー(LaQ)の記事画像
初心にかえって・・・ LaQの紹介2
初心にかえって・・・ LaQの紹介
ランチセット お弁当の中身 ~LaQ~ 食べ物編
ランチセット お弁当 ~LaQ~ 食べ物編
さそり ~LaQ~ 生き物編
はしご ~LaQ~ 初級編
同じカテゴリー(LaQ)の記事
 初心にかえって・・・ LaQの紹介2 (2020-06-26 14:03)
 初心にかえって・・・ LaQの紹介 (2020-06-25 17:53)
 ランチセット お弁当の中身 ~LaQ~ 食べ物編 (2020-06-20 09:19)
 ランチセット お弁当 ~LaQ~ 食べ物編 (2020-06-18 10:45)
 さそり ~LaQ~ 生き物編 (2020-06-17 17:48)
 はしご ~LaQ~ 初級編 (2020-06-16 10:15)

Posted by たんたん  at 00:53 │Comments(0)LaQLaQ さるとかに

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「さるとかに」童話 第一部 ~LaQ~
    コメント(0)